ちゃじるしの遊び日記

かわいい遊びのブログ

2016-05-04から1日間の記事一覧

鷹山ファミリー牧場

信州の穴場、ファミぼく。 ゴールデン・ウィークで賑わってたけど、 待たないで、やりたいこと全部やれた! バター作り体験 脂肪が多い牛乳を容器に入れて、 10分間ひたすら振る…… けっこううまくできた! ヤギさんの散歩 30分間、独占できる。 お名前はメロ…

モンチッチ公園に行ってきた(西新小岩五丁目公園)

『モンチッチ公園』というとテーマパークみたいな名前だけど、住宅地にポツンとある普通の公園で、条例上は『西新小岩五丁目公園』という渋い名称が付いている。 モンチッチ公園とは アクセス モンチッチ公園とは モンチッチ公園は、かつてこの地にあった関…

モンチッチと夢屋のカレー

原宿に買い物に行く前に、浅草『夢屋』のカレーを食べることにした。 すると…… 『トイス・テラオ』にモンチッチが来てた! 夢屋 夢屋 (ユメヤ) - 浅草/インドカレー [食べログ] 手前、チキンカレー&ライス。ライスはスパイスと一緒に炊いてあって、香りが…

福昇亭の五目焼きそば

上田に来たら、いつも食べる。 福昇亭 [食べログ]アクセスが制限されています 上田の五目焼きそばは、すごく変わってる。 蒸し麺を焼いた、むにゅむにゅした食感の麺に、写真右上の液体をぶっかける。 この液体は、ねり辛子を酢で溶いたもので、セルフで作り…

上田城と真田本城

だんなさんの実家・上田市。 『真田丸』で超盛り上がってた! 上田城 無人の写真だけど、櫓(やぐら)と真田神社には、ほどよい行列ができていた。 いかにも売り出し中といったノボリがいっぱいで、ちょっとアレだけど、何年後かに見直したら、きっといい思い…