ちゃじるしの遊び日記

かわいい遊びのブログ

福昇亭の五目焼きそば

上田に来たら、いつも食べる。

 
f:id:Chajirushi:20160504222513j:image
福昇亭
 
上田の五目焼きそばは、すごく変わってる。
 
蒸し麺を焼いた、むにゅむにゅした食感の麺に、写真右上の液体をぶっかける。
 
この液体は、ねり辛子を酢で溶いたもので、セルフで作ります。
 
あんは、大量の白菜がベース。
 
はじめての人は、戸惑う味かもしれないけど、一度、この味を受け入れると、中毒になってしまう!
 
個性的な味が苦手な人は、ワンタンとか、焼きそば以外もおいしいのでぜひ。
 
このスタイルの元祖は『日昌亭』で、ここ『福昇亭』ほか、いろいろなお店で食べられます。
 
 
ちなみに、次の日に行ったら、両店とも激混みだったので、なんとか舌のモードを切り替えて、『べんがる』に避難。
 
f:id:Chajirushi:20160504222535j:image
べんがる
 
神保町あたりで出会えそうな、歴史あるカレーがおいしい!
 
ごちそうさまでした。
 
 
お読みいただき、ありがとうございました!