ちゃじるしの遊び日記

かわいい遊びのブログ

ダンデライオン・チョコレート(蔵前)

日曜日、クラフトチョコレート(Bean to Bar)の『ダンデライオン チョコレート』にいってきました。


f:id:Chajirushi:20160525212820j:image

場所は蔵前。浅草で用事を済ませたあと、歩いていきました。雷門から600mくらい。


f:id:Chajirushi:20160525210605j:image

江戸通りを歩けば、バンダイ本社があります。


f:id:Chajirushi:20160525211145j:image

お店から臨む風景。前は公園です。


f:id:Chajirushi:20160525211742j:image

1階にはファクトリーがあり、機械がいっぱい。

賑わっていたけど、待つことなく注文完了!名前を尋ねられ、できあがると名前で呼ばれます。サンフランシスコ流なのかな?


f:id:Chajirushi:20160525223504j:image

わたしは、フローズン・ホットチョコレート。甘さ、濃さが絶妙。上品なお味です。フローズンでないホットチョコレートの場合、マシュマロを溶かして飲むという楽しみかたもあります。630円。


f:id:Chajirushi:20160525232748j:image

夫はカカオフルーツ・スムージー。カカオの果肉です。なので、まったくチョコの味はしないので、チョコを楽しみにきた人は気をつけましょう。例えるなら、梨の味が近いです。もちろん、すごく美味しいし、こちらならではの貴重な一杯!630円。


f:id:Chajirushi:20160525233600j:image

ブラウニー・バイトフライト。原産地がちがう3種のカカオ豆の食べ比べです。ベリーズ(華やか)、ドミニカ(さっぱり)、エクアドル(濃厚)でした。しっとりしているうちに食べ切りましょう!


f:id:Chajirushi:20160525234505j:image

2階の席でいただきました。お店のつくりも素敵です。

ダンデライオン チョコレート 蔵前
Dandelion Chocolate
最寄は蔵前駅。浅草、浅草橋からも歩けます。

今回、お店にいく前は……


f:id:Chajirushi:20160525234812j:image

甘いものを、より楽しめそうな気がして、浅草・夢屋でカレーを食べました!その心意気がいいでしょ?

 
 
お読みいただき、ありがとうございました!