ちゃじるしの遊び日記

かわいい遊びのブログ

おでんとカレーと水着(有楽町・おかめ、東銀座・ナイルレストラン)

f:id:Chajirushi:20160606133811j:image
 
日曜はお中元を買いに銀座にいってきた。ささっとえらび、今年は渋く(すっぱく)梅干しを送りつけることにした。
 
 
写真は有楽町の『甘味おかめ』でとった早めの昼食。おでんと茶飯のセットで900円くらい。こういう江戸っぽいごはん大好き。
 
 
f:id:Chajirushi:20160606133830j:image
 
 
 
 
 
 
f:id:Chajirushi:20160606133851j:image
 
ブログをはじめてから、趣味の屋上めぐり(※)をがんばってデータベース化してる。

次回はこの界隈について書こうと思い、ついでに済ませてきた。ここは東京交通会館です。目の前を東海道新幹線がバンバン通過しおもしろいです。

※その後、屋上めぐりは6月25日に完成しました
東京:デパートの屋上『総集編 2016』 - ちゃじるしの遊び日記
 
 
f:id:Chajirushi:20160606133941j:image
 
いろいろ見てまわったら、もうお腹が空いた。夕方の変な時間に東銀座の『ナイルレストラン』にいく。
 
 
f:id:Chajirushi:20160606134003j:image 
定番のムルギーランチ。長時間煮込んだ骨つきのお肉をテーブルで割いてくれる。ぜんぶぐちゃぐちゃに混ぜてから召し上がれ。
 
 
f:id:Chajirushi:20160606134018j:image
 
最高に美味しいカレー。スパイスの補充できた。食後はラッシー。ここにもスパイスが入っています。
 
銀座ナイルレストラン
 
ここはタモリさんも好きなお店のようです。
 
 

 

f:id:Chajirushi:20160606134132j:image

上野に移って、今日までだった『スポーツジュエン』の水着(遊びじゃないほう)のセールにいった。ここはいつでもワンシーズン前の水着を3割引くらいで出してるけど、セール中はさらに2割引になる。あえて黒やめた。ゆっくり泳いでも許されそうなかわいい色。
 
 
 
お読みいただき、ありがとうございました!