ちゃじるしの遊び日記

かわいい遊びのブログ

ヒキダシカフェ(清澄白河)

f:id:Chajirushi:20160613011224j:image

引き出しがいっぱいある『ヒキダシカフェ』でのんびりした。

https://www.instagram.com/p/BGlaY4mjFJx/

ちゃじるしは小学校のとき、引き出しに給食のエビフライを隠したことがある。

だから、引き出しを見ると、この中にも秘密があるのかなとつい思ってしまう。

 

f:id:Chajirushi:20160613123712j:image

このお店は美味しいメニューが揃っていることでも有名。オレンジミルクティーのシフォンにはピールがはいっていた。黒ごまの豆乳プリンも濃ゆくて最高だった!

 

f:id:Chajirushi:20160613131650j:image

ちょっと長居しちゃったのでホットジンジャーを追加。この日も暑かったけど、冷え性対策は年間を通して取り組みたい。

お店があるのは清澄白河。最近いろいろなタイプのカフェが相次いで出店しているホットなエリアだ。スマホを片手に歩いている人が多い。それくらいお店がある。

ヒキダシ カフェ - 清澄白河/カフェ [食べログ]

 

f:id:Chajirushi:20160613142934j:image

閉園の17時まで30分ある。清澄庭園に行くことにした。入口の前、いつも視界に入ってくるこの名文句。変えるなら奥さんよりも壁の色。

 

f:id:Chajirushi:20160613143802j:image

花菖蒲も紫陽花も見頃を過ぎていたので、今日の庭園は地味だった。だけど、やっぱり落ち着く。入園料は150円なり。

 

f:id:Chajirushi:20160613150749j:image

帰りはお散歩。浜町、人形町を通過するルートで1時間ちょっと歩き、浅草橋でゴール。

 

f:id:Chajirushi:20160613151216j:image

現金問屋が集まる新道商店街も、今日は日曜だからお休み。まったく人がいないので、時が止まったみたいで楽しかった。


お読みいただき、ありがとうございました!