ちゃじるしの遊び日記

かわいい遊びのブログ

手漕ぎボートと雑貨屋さん(ねこ多め)

f:id:Chajirushi:20160619193509j:image

日曜は根津のほうで用事を済ませてから、湯島の雑貨屋さんに向かった。途中に通る、上野の不忍池で久しぶりにボートに乗った。


https://www.instagram.com/p/BG1aiPhDFLP/

白鳥さんと迷ったけど、手漕ぎのローボートにした。気持ちよくて楽しかった。1時間700円なり。


f:id:Chajirushi:20160619194312j:image

休憩は老舗『つる瀬』でクリームあんみつ。いまからの季節に最高ですねぇ。貪って食べた。



f:id:Chajirushi:20160619194858j:image

夫はところてん食べてた。この夏も甘味屋さんにたくさんいきたい。


湯島、天神様お膝元の喫茶・御菓子司「つる瀬」


f:id:Chajirushi:20160619195631j:image

さて、目的地の『王冠印雑貨店』に到着。この界隈は坂道が多くておもしろい地形。


f:id:Chajirushi:20160619195910j:image

お目あてはこちら『手ぬぐい&豆皿展(ねこ多め)』でございます。手ぬぐい持ち歩いたらなにかと便利かと思って、新調することにした。


f:id:Chajirushi:20160619201933j:image

これにした。歌川国芳の猫。表情がいいです!



f:id:Chajirushi:20160619202125j:image

夫は妖怪をチョイス。以上各600円。



f:id:Chajirushi:20160619202421j:image

器も買った!ねこみみ付きの薬味皿。刺身に蕎麦にソーメンに、大活躍間違いなし。1400円。

こういう企画フェア以外にも、デッドストックの器や雑貨とかがあって楽しいお店です。


文京・湯島のレトロな雑貨屋さん 王冠印雑貨店



f:id:Chajirushi:20160619202929j:image

お土産に『ゆしま花月』でかりんとうを買い、湯島をたっぷり楽しみました。

 

f:id:Chajirushi:20160619203219j:image

神田明神にご挨拶して、秋葉原まで歩いた。今日は歩行者天国だったので、道の真ん中歩いて帰った。



お読みいただき、ありがとうございました!