ちゃじるしの遊び日記

かわいい遊びのブログ

東京:デパートの屋上4 (池袋・浅草・上野)

今回は、池袋、浅草、上野を巡ってきました。


星()3つが最高点。ご参考程度にどうぞ!

 


1. 西武池袋本店(池袋)

f:id:Chajirushi:20160622120742j:image
西武池袋①

ひとりまったり ★★★
デート ★★★
ファミリー ★★★

f:id:Chajirushi:20160622120809j:image
西武池袋②

f:id:Chajirushi:20160622120849j:image
西武池袋③

f:id:Chajirushi:20160622121026j:image
西武池袋④

f:id:Chajirushi:20160622121055j:image
西武池袋⑤

f:id:Chajirushi:20160622121112j:image西武池袋⑥

最強。昨年(2015年)リニューアル。印象派の絵のような睡蓮の庭をはじめ、美しい植物がもりだくさん!広大なスペースにベンチ、テーブルといった座席のバリエーションが豊富で、どんな目的にも対応できる。穴場感はそんなにないけど、大きな空の下、ゆとりある席組みなので、自由を満喫できます!

 

 

2. 東武百貨店池袋店(池袋)

f:id:Chajirushi:20160622121136j:image
東武池袋①

ひとりまったり
デート
ファミリー ★★

f:id:Chajirushi:20160622121151j:image
東武池袋②

f:id:Chajirushi:20160622121207j:image
東武池袋③

都内最大の売り場面積を有する東武池袋ですが、屋上は狭いです。隅っこにはちいさいゲーム・コーナーがあります。晴れていればスカイツリーが見えます。

 

 

3. 松屋浅草(浅草)

f:id:Chajirushi:20160622121252j:image

松屋浅草①

ひとりまったり ★★
デート ★★
ファミリー ★★

f:id:Chajirushi:20160622121328j:image
松屋浅草②

f:id:Chajirushi:20160622121354j:image
松屋浅草③

f:id:Chajirushi:20160622121446j:image
松屋浅草④

浅草寺はほんの一部しか見えませんが、スカイツリーアサヒビール本社、吾妻橋方面は視界良好です。このときはビアガーデンのシーズンで、敷地のほとんどがそれにあてられていました。広さはまずまずありますので、それ以外のシーズンでしたら印象が違うかもしれません。

 

4. 松坂屋上野店(上野)

f:id:Chajirushi:20160622121518j:image
松坂屋上野①

ひとりまったり
デート
ファミリー ★★

f:id:Chajirushi:20160622121533j:image
松坂屋上野②

昭和そのままの空間です。こういうステージも今や貴重ではないでしょうか?写真②に映っているのが建築中の『南館』となりまして、来年(2017年)の秋に『PARCO』『TOHOシネマズ』を含む22階建てでオープン予定です。さて、写真①にあるポールですが……



f:id:Chajirushi:20160622121544j:image
松坂屋上野③

1964年・東京オリンピックで使用されたようです!




関連記事




お読みいただき、ありがとうございました!