ちゃじるしの遊び日記

かわいい遊びのブログ

朝顔とクリームソーダ(鶯谷・喫茶デン)

f:id:Chajirushi:20160707211531j:image

入谷の朝顔まつりは本日(7月8日・金)まで。


f:id:Chajirushi:20160707213351j:image

朝顔市限定御守り買ってきた。うしろはクリップになっていて、浴衣などに付けられる仕様。


f:id:Chajirushi:20160707211547j:image

恐れ入谷の鬼子母神

入谷朝顔まつり(朝顔市)公式ホームページ


f:id:Chajirushi:20160707211619j:image

せっかく歩いて行けるので、鶯谷の純喫茶『デン』に行った。


f:id:Chajirushi:20160707215027j:image

前にブログでちょっと書いた「グラパン」のお店。


https://www.instagram.com/p/BHkzrfmhTxR/

今日はデザートに、もう一つの名物「クリームソーダ」を食べた。



f:id:Chajirushi:20160707215644j:image

お食事はビーフカレー。以前、お店のかたにオススメされてからファンになった。じっくり煮込んだちょい辛のカレー。


f:id:Chajirushi:20160707220149j:image

孤独のグルメ』にも登場。

鴬谷デン - Google 検索


f:id:Chajirushi:20160708062529j:plain

今朝咲いた、ちゃじるしが買った茶色の朝顔。きょろきょろしてたら、おじさんに「これが渋いよ!」と声をかけられ購入。渋いのが欲しそうに見えたのかなぁ?お米のとぎ汁をあげるといいらしい。水やり頑張る!


お読みいただき、ありがとうございました!