ちゃじるしの遊び日記

かわいい遊びのブログ

千駄ヶ谷ふらふら(将棋会館)

原宿でお買い物してたら……


f:id:Chajirushi:20160709192517j:image

表参道の交差点で安倍首相が演説をおっぱじめた。歩道にまで交通規制がかかり、歩き難くてしょうがなかった。


https://www.instagram.com/p/BHpASLrBBID/

さて、朝から雨模様だったけど、夕方から晴れたので、明治通りの方から千駄ヶ谷を散歩した。パワースポットで有名な鳩森八幡神社を抜けて……


f:id:Chajirushi:20160709190547j:image

将棋会館(日本将棋連盟)に出た。まさかの展開だけど、ちゃじるしは将棋が好きなのだ。NHK杯を5年以上観てて、今期は黒沢五段を推している。


f:id:Chajirushi:20160709193630j:image

1階には、日本将棋連盟・販売部がある。


f:id:Chajirushi:20160709193727j:image

ぜんぶ将棋の本。


f:id:Chajirushi:20160709193850j:image

秒読みの時計。シチズン製なのか。


f:id:Chajirushi:20160709193933j:image

お土産に爪切り買った。「詰めきる」というシャレだと思われる。378円。


f:id:Chajirushi:20160709194205j:image

東京体育館を横切る。横にあるこの敷地が、すったもんだあった『新国立競技場』の建設地。まだ建物の気配はない。


f:id:Chajirushi:20160709203356j:image

千駄ヶ谷と言えば『ホープ軒』という方も多いのではないでしょうか?


f:id:Chajirushi:20160709203959j:image

この前、健康診断終わったから食べる。ギラギラのスープに太麺が最高にギルティ。


f:id:Chajirushi:20160709204521j:image

デザートは千駄ヶ谷駅前の『ユーハイム』で。店内で食べるバームクーヘンは厚切り。クリームはつけないほうが好きです。

今日もよく歩いた。明日は選挙に行かないとね。




お読みいただき、ありがとうございました!