ちゃじるしの遊び日記

かわいい遊びのブログ

秘境・カムイワッカで入浴(知床)

f:id:Chajirushi:20160804205409j:image

知床旅行2日目。「カムイワッカ湯の滝」は、世界的にもあまり類がない温泉の滝。「カムイワッカ」とはアイヌ語で神の水という意味だそうです。上流は70度もあるそうですが、このあたりは30度ちょっと。酸性が強く、コケなどが生えないため、足下は案外すべりません。


f:id:Chajirushi:20160804205353j:image

滝壺がいくつもあり入浴できます。この温泉に入りたくて、水着できました。いくぞー!


f:id:Chajirushi:20160804210036j:image

大成功!感動したー!酸のため、お肌がピリピリするけど最高!


f:id:Chajirushi:20160804210344j:image

知床探索の拠点、知床自然センターで名物の鹿ハンバーガー。美味しかった!夏季、カムイワッカ湯の滝はマイカー規制のため、知床自然センターからバスとなります。


f:id:Chajirushi:20160804210526j:image

さて、午後はウトロ港に引き返し、観光船に乗ってオホーツク海知床半島の先端、知床岬を巡りました。これはさきほどのカムイワッカ湯の滝を船から見たところです。


f:id:Chajirushi:20160804210717j:image

知床には2000もの川と滝があるそうです。海面へダイレクトに流れ落ちる滝もあった。


f:id:Chajirushi:20160804210847j:image

観光船は野生動物の観察にも最適。自前の双眼鏡でチェックしまくるちゃじるし。そのとき、船長さんがヒグマを発見!


f:id:Chajirushi:20160804211012j:image

iPhoneではこれが限界。でも双眼鏡でお顔までくっきり見えました!このあと、他に3匹のヒグマに遭遇。感動します。


f:id:Chajirushi:20160804211254j:image

知床岬。今までもこれからも、ここまで通じている道はありません。けど灯台はある。


f:id:Chajirushi:20160804211515j:image

帰りはたくさんのカマイルカがついてきた。ジャンプしまくる。


f:id:Chajirushi:20160804211609j:image

港に戻り、昨日見た巨大な岩に登ってみました。オロンコ岩といいます。


f:id:Chajirushi:20160804211724j:image

双眼鏡を三脚代わりに、オホーツク海に沈む夕陽をタイムラプス撮影してみました。記念に載せておきます。GIFにしてみたけど見れるかな?


f:id:Chajirushi:20160904235142g:plain


お読みいただき、ありがとうございました!