ちゃじるしの遊び日記

かわいい遊びのブログ

バオバブが入ったスムージー(日暮里・imena)

f:id:Chajirushi:20160811152726j:image

星の王子さま』にも登場する異星風の巨木、バオバブ。その「実」は栄養満点で、ゴボウの8倍の食物繊維、ザクロ果汁の16倍の抗酸化物質、レモンの3倍のビタミンC、牛乳の3倍のカルシウム、ほうれん草の3.5倍の鉄を含むそうです。


f:id:Chajirushi:20160811150503j:image

そんなスーパーフード・バオバブをスムージーでいただけるお店が、日暮里駅近く、人気の谷根千エリアにある『imena』さんです。すべてのメニューにセネガル産のバオバブが入っています。


f:id:Chajirushi:20160811151045j:image

なんと、1号店はナイジェリア。アフリカなど途上国支援の活動がお店のベースになっているそうです。日暮里店(?)は、8月から土日祝日のみ営業のようす。


https://www.instagram.com/p/BI98eBBB2-l/

少し並んで入れました。こちらはハニーラッシー&タマリンド。自然な甘さが最高です!


f:id:Chajirushi:20160811151418j:image

ベリーサンライズ。他のメニューの3倍のバオバブが入っています!


f:id:Chajirushi:20160811151451j:image

貪欲に、チアシードをトッピング。こちらもマヤ文明を支えたスーパーフード。スムージーを飲んですぐ、お腹の調子がよくなった!


f:id:Chajirushi:20160811205805j:image

バオバブフルーツパウダーはお店で買うこともできました。ラムネみたいな味とのことで楽しみ。チアシードも帰りのスーパーで買ってみました。久々だけど、健康系に手をだすのは楽しい。今回は続くようにがんばろうと思います。


f:id:Chajirushi:20160811151528j:image

『imena』
Imena

↑HPには全メニューの詳細はもちろん、バオバブフルーツパウダーの通販もあります。チェックしてみてください!


お読みいただき、ありがとうございました!