ちゃじるしの遊び日記

かわいい遊びのブログ

真夏の肝だめしスイーツ(日暮里・江戸うさぎ)

谷中霊園天王寺……大きなお墓がいっぱいある町、日暮里に行ったときの話です。

f:id:Chajirushi:20160812215743j:image

駅近くの静かな路地に、一軒だけ、みょ〜に人の出入りが多い店がある。変だな〜、変だな〜と思っていると、足が勝手に、店のほうへ、ス〜ッと吸い寄せられていったんです。


f:id:Chajirushi:20160812215950j:image

おい……ここ、なにかいるよ。やだな〜。怖いな〜。『江戸うさぎ』という和菓子屋さん。


f:id:Chajirushi:20160812220303j:image

……気がついてみると、こんなものを買って帰ってきてたんです。


https://www.instagram.com/p/BJAyWaFhiSB/

あんず大福。大正創業の浅草『港常』のあんずを使用。やだな〜。うまいな〜。


f:id:Chajirushi:20160812220345j:image

あれ?ほかにも買ってる。


f:id:Chajirushi:20160812220359j:image

水大福。夏季限定。つるつるだな〜。うまいな〜〜。


f:id:Chajirushi:20160812233621j:image

『江戸うさぎ』
荒川区西日暮里2丁目14(地図)
電話:03-3891-1432

日暮里駅東口です。一番人気はいちご大福ですが、夏季には販売されません。日曜定休、持ち帰りのみのお店となります!


お読みいただき、ありがとうございました!