ちゃじるしの遊び日記

かわいい遊びのブログ

亀戸のかわいい亀と大きな秘密

f:id:Chajirushi:20160820161539j:image

総武線の亀戸(江東区)にはかわいい亀がたくさんいる。いま一押しは、駅ビル・アトレ亀戸のキャラクター、カメレちゃん。


f:id:Chajirushi:20160820161614j:image

こちらは『餡専菓』さんの大判焼き。


f:id:Chajirushi:20160820161647j:image

多分、これの元ネタは『区立かめ・うさぎ児童遊園』横の翼がある亀。


f:id:Chajirushi:20160820161716j:image

こちらは『喫茶かめ』のコーヒーについてくるメレンゲ


f:id:Chajirushi:20160820161742j:image

こんな感じで、いたるところに亀がいる亀戸だけど、実は、巨大過ぎて気付かれない亀が駅前にいる。それが、この歩道橋。写真右下の階段が亀の手になっています。どういうことかというと……


f:id:Chajirushi:20160820161753j:image

Google Earthで見るとこの通り。地上にいる限りは気付かないけど、この歩道橋は手を広げた亀の形をしています。


https://www.instagram.com/p/BJUzPYqBgjn/

今度カメレちゃんと会えるのは、9月19日(月・祝)、25日(日)、10月15日(土)の各14時〜14時20分のようです。アトレ入り口のスターバックスの前で握手できます。


お読みいただき、ありがとうございました!