ちゃじるしの遊び日記

かわいい遊びのブログ

ネオ屋台村スーパーナイトと和風スパゲッティ(有楽町:ジャポネ)

いきなりですが、本日は有楽町のコスパ最強のスパゲッティ屋さんのご紹介から。銀座インズ3の1Fにある和風スパゲッティの名店『ジャポネ』さんです。

f:id:Chajirushi:20160826223435j:image

レトロな感じがいいでしょ?有名なお店だからご存知の方も多いかも。立ち食い蕎麦やカレースタンドみたいな回転の良さで、どこか懐かしい味が楽しめる、いわゆる「ロメスパ」を代表するお店です。


f:id:Chajirushi:20160826223447j:image

この写真は、お盆にふらっと有楽町へ行ったときに撮影。店休日だったけど、営業日にこんな写真は撮れないので、いつかブログに書くときのために撮りました。今日も満席で十人ちょっとの列がずっとできてた。


f:id:Chajirushi:20160826223539j:image

こちらが一番人気の「ジャリコ」というスパゲッティ。これでレギュラーサイズ、600円なり。お醤油ベースで、エビ・肉・しその葉・トマト・オニオン・椎茸・小松菜入り。いや〜うまい!絶対にうまい素(化学調味料)が入ってるんだと思うんだけど、見事にまとまっております。幸せ!


f:id:Chajirushi:20160826223548j:image

こちらは店名そのままの「ジャポネ」でございます。音楽業界でいうところのセルフ・タイトル(アーティスト名とアルバム名が同一)が授けられた逸品!もちろん醤油ベースで、具は肉・椎茸・玉ねぎ・小松菜。うますぎ!500円!

『ジャポネ』
銀座インズ3・1F
平日は20時まで、土曜は16時まで。
地図


f:id:Chajirushi:20160904235753j:plain

ちなみにこちら、お家で再現してみた「ジャポネ」。材料を一緒にし、だしの素を少量のパスタの茹で汁で溶いたもの+自家製の行者にんにく醤油で炒めました。普通のお醤油でもOK!インスパイア系としては上出来!


f:id:Chajirushi:20160826223608j:image


大満足したところで、東京国際フォーラムに移動。今日は『ネオ屋台村スーパーナイト』の日。毎年4月から11月の月1回開催です。今年はまだ3回残ってるのでぜひ。台湾のタピオカミルクティーを飲みました。黒糖が入ってて美味しかったです。


f:id:Chajirushi:20160826223619j:image

中央にテントというかステージがある。大音量でリッキー・マーティンが流れていて……


f:id:Chajirushi:20160826223638j:image

白人のおじさんがゴム手袋に頭を入れてた。この後、見事に膨らまし割ってみせた!超おもしろい。

東京国際フォーラム|ネオ屋台スーパーナイト


f:id:Chajirushi:20160826224237j:image

東京国際フォーラムを抜ければ、すぐに東京駅。久々に『KITTE』の展望庭園に行った。普段は22時まで、休日前は23時まで開園。


f:id:Chajirushi:20160826223653j:image

東京駅。山手線や新幹線がバンバン走る。昼間の景色はちゃじるしの過去のブログをぜひご覧ください!

chajirushi.hatenablog.com

 

f:id:Chajirushi:20160826224000j:plain


お読みいただき、ありがとうございました!