ちゃじるしの遊び日記

かわいい遊びのブログ

古着を売りにいく(千葉:デザートスノー)

f:id:Chajirushi:20160827220847j:image

昨日は千葉に行ってきました〜。と言っても旅行とかじゃなく、古着を売りに行ってきたのだ。なので、スーツケースの中には古着がぎっしり。街中で見かける大荷物の人が、全員旅行者とは限らないんだな、と我が身を見て思った。


f:id:Chajirushi:20160827220925j:image

JR千葉駅はここ数年、ずっと工事をしている。いつ来ても巨大な工事現場みたいなので、全然関係ないちゃじるしですら心配になるレベル。と思っていたら、11月20日にようやく新駅舎開業とのポスターが貼ってあった。楽しみ。


f:id:Chajirushi:20160827221005j:image

今回は、千葉駅近くの通称・ナンパ通りにある古着屋『デザートスノー』さんに買い取りしていただきました。こちらはUS古着とストリート系に強いお店。


f:id:Chajirushi:20160828220738j:image

古着を気持ちよく売るコツは、売りたい服が売るお店のコンセプトに合っているか、に尽きる。ちゃじるしはラルフローレンとかナイキとかもセレクトショップ並行輸入モノを買ってるので、US仕入れをしている古着屋さんが一番合ってる。そうでないと、持ち込む服がブランドものであっても、日本法人か代理店のタグが付いていないため、もやもやされることがある。


f:id:Chajirushi:20160827221024j:image

千葉までの交通費を考えると収益は下がっちゃうけど、気持ちよく買ってもらえた。お部屋も片付いて嬉しい限り。写真は、千葉名物・落花生のオブジェ。かわいくて大好き。


f:id:Chajirushi:20160827221050j:image

ランチもナンパ通りのインド料理『ルンビニ』さんで、カレーのバイキングを食べた。と言っても960円と激安。お味も雰囲気もよく、今回で2度目。


お読みいただき、ありがとうございました!