ちゃじるしの遊び日記

かわいい遊びのブログ

「プニプニ肉球の香りハンドクリーム」と「モフモフおでこの香りファブリックウォーター」(フェリシモ猫部)

f:id:Chajirushi:20160909211134j:image

猫好きなお友達の誕生日プレゼントを買いに『フェリシモ猫部』のショップに行ってきました。今回、ちゃじるしは『TOKYO Me+(トウキョウミタス)』内の期間限定ショップに行ったけど、他にも何箇所かで出店中。


f:id:Chajirushi:20160909211157j:image

『TOKYO Me+』のショップはコンパクトで、「ニャシュマロ」などスイーツ中心のラインナップと聞いていたけど、グッズもけっこうありました。こちらは『うだまさんちの猫たち』とのコラボ商品で、リクくんの「パッカーン!っと猫の開きポーチ」でございます。


f:id:Chajirushi:20160909211320j:image

さて、プレゼント選びをしていたら、自分へのプレゼントも欲しくなってしまったちゃじるし。「プニプニ肉球の香りハンドクリーム(写真右)」と「モフモフおでこの香りファブリックウォーター(写真左)」を購入しました。


f:id:Chajirushi:20160909211348j:image 

プニプニ肉球の香りハンドクリーム。肉球の香りをいつも嗅いでいたい−−そんな気持ちにこたえるべく開発されたというディープなアイテム。中身もこの通り、きれいな肉球ピンクとなっており、触感はプニプニを目指しています。気になる香りはと言うと、甘いバターのような感じ。つけ心地は軽くさっぱりしてます。ベタベタしません。


f:id:Chajirushi:20160909211042j:image

モフモフおでこの香りファブリックウォーター。ちなみにちゃじるしは、肉球もおでこも嗅いだことないです。こちらは、原っぱのような匂いだと思いました。目覚めに良さそう。強くはなく、割とすぐ飛びます。


f:id:Chajirushi:20160909211406j:image

猫好き用ラーメン「にゃーん麺」かつおだしスープ味も購入。東京のスーパーでもたまに見かける「キリンラーメン」の小笠原製粉とのコラボ商品。


f:id:Chajirushi:20160909231214j:plain

実食。なんだ?甘い……確かにかつおだしの味はするんだけど甘いぞ?


f:id:Chajirushi:20160909211439j:image

こんなかわいいスイーツがいっぱいでした。


f:id:Chajirushi:20160909211508j:image

フェリシモ猫部

■TOKYO Me+(東京駅八重洲北口東京一番街)……2017年3月31日まで
※限定スイーツマン「ニャムチャ」あり

■ルミネエスト新宿……2017年1月31日まで

渋谷ヒカリエ……9月15日まで

ららぽーとTOKYO-BAY……常設店

名古屋・立川でもやってたみたいだけど、一足お先に終了したみたい。ホームページでは通販もやってます。眺めるだけでも楽しいです。


お読みいただき、ありがとうございました!