ちゃじるしの遊び日記

かわいい遊びのブログ

ときめきレモンパイ(田原町:洋菓子レモンパイ)

f:id:Chajirushi:20160917220725j:image

浅草にほど近い田原町に、80年代から飛び出してきたような、こんなかわいいお店があります。


f:id:Chajirushi:20160917220712j:image

『洋菓子レモンパイ』さん。お味も最高の人気店。


f:id:Chajirushi:20160917220918j:image

4分の1カットの「レモンパイ」です。今回はイートインでいただきましたが、持ち帰り時間が長くても平気な逸品。お土産にも最適です。


f:id:Chajirushi:20160917221156j:image

ふわカリのメレンゲに甘酸っぱいレモン。パイはサクサクですごく美味しくて、理屈抜きに贔屓したくなるお味です。加速度的にアップデートを続けている「スイーツ」より、長年愛され続けている「洋菓子」がいい……そんな気持ちが湧き上がること必至!


f:id:Chajirushi:20160917221211j:image

「チョコレートケーキ」も人気です。こちらも、ときめき&ファンシー感溢れるルックス。



f:id:Chajirushi:20160917221222j:image

生チョコの中は、チョコのスポンジ。めちゃめちゃ美味しいです!


f:id:Chajirushi:20160917221248j:image

お店からの眺め。素敵な下町の風景です。お店ではブーケの販売もしています。

『洋菓子レモンパイ』
台東区寿2-4-6
03-3845-0581
12:00〜18:30 (定休日:日・月)
公式HP


f:id:Chajirushi:20160917222936j:image

帰りは吾妻橋を渡り牛嶋神社まで散歩しました。今、お祭り期間中です。この変わった鳥居は三輪鳥居というらしく、奈良の大神神社と同型。多分、三輪素麺の三輪と同義だと思う。どちらも桜井市だもんね。


f:id:Chajirushi:20160917222945j:image

もう一つ変わっているのが、狛犬ならぬ狛牛。


f:id:Chajirushi:20160917221307j:image

行きは浅草橋のかわいい毛糸屋さん『Keito』に行きました。


f:id:Chajirushi:20160917221318j:image

マフラーを編む予定。お店の4周年記念でアメをもらいました。


お読みいただき、ありがとうございました!