ちゃじるしの遊び日記

かわいい遊びのブログ

Re:はてなブロガーに5つの質問

久々のブログなので、お題への投稿から調子を掴んでいこうと思います。

【お題】はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第1弾はてなブロガーに5つの質問」

 

1. はてなブログを始めたきっかけは何ですか?f:id:Chajirushi:20161101173659j:plain

こういう生活に疲れたからだょ……

おなじネタなら、一発で終わるSNSじゃなくて、検索とかで読み継がれていくほうがいいなと思いました。

 

2.ブログ名の由来を教えて!

f:id:Chajirushi:20161101184930j:plain

はじめは本名をつかって『えみちゃん印(じるし)の遊び日記』にしようと思ったんだけど、それじゃあまりにダサいから『ちゃじるし』と縮めた。だから、あだ名でもなんでもないんだよ。

 

3.自分のブログで一番オススメの記事

ちゃじるしは現場主義の立場で遊びの情報を書いています。なので、オススメの記事は最新の記事になります。

目下の最新記事では、今月22日に開館する葛飾北斎の美術館周辺のグルメ情報をいち早くご紹介しています。

chajirushi.hatenablog.com 

 

4.はてなブログを書いていて良かったこと・気づいたこと

f:id:Chajirushi:20161102231539p:plain

珍しいもの、変わったものを求めて、お散歩することが増えました。街歩きが楽しくなりました。

5.はてなブログに一言

f:id:Chajirushi:20161102013848j:plain

いいね!

始めたころ、『注目のブログ』に載せてもらえたときは嬉しかったなぁ。ああいうチャンスをたくさんの方にお願いします。


最近ちょっと忙しくて、なかなか更新できないけど、これからもよろしくお願いします。


お読みいただき、ありがとうございました!