ちゃじるしの遊び日記

かわいい遊びのブログ

八景島シーパラダイスで生き物とふれあう(&地元グルメ満喫)

数年ぶりに『八景島シーパラダイス』へ。土曜で晴天だったけど、寒かったせいもあってか、空いててのんびりできました。園内、各種イベントが目白押し。


f:id:Chajirushi:20170116123541j:image

こちらは、新春イベント「オタリア(アシカ科)の書き初め」です。書き上げた字にたまげた!この表情といい、最高にシュールであります。1月31日まで開催中。


f:id:Chajirushi:20170116123558j:image

オタリアへのおさわりは無料です。ちなみに、園内すべての水族館に入れるアクアリゾーツパス3000円がお得です。


f:id:Chajirushi:20170116123656j:image

ほかにも生き物とふれあってきました。カピバラのエサやり+300円。無表情のままグイグイ食べます。なんというか、とても原始的でかわいい。


f:id:Chajirushi:20170116123716j:image

コツメカワウソ握手会+300円。エサを見せると手を伸ばしてきて……


f:id:Chajirushi:20170116123727j:image

自然と握手になるという趣向。めちゃめちゃかわいいです!エサにふれるとニャーと鳴きます。人気イベントなので早めにチケットをとりたいところ。


f:id:Chajirushi:20170116123636j:image

バンドウイルカのエサやり+300円。やっぱイルカはいいですねぇ。


f:id:Chajirushi:20170116123748j:image

ふれあいと呼べるかわからないけど、釣りもしました。+620円。とても簡単で、誰でも1分以内に釣れそう。ただし、釣った魚はすべて食べるのがルールとなっております。


f:id:Chajirushi:20170116123803j:image

釣ったギンザケをフライにしてもらいました。1尾につき300円なり。もちろん、美味しかった!


f:id:Chajirushi:20170116164743j:image

ちょうどこの日(1月14日)から「クリオネリウム2017」がスタート。約1000匹のクリオネがひとつの水槽に展示されています。2月26日まで。癒やされます!


f:id:Chajirushi:20170116124154j:image

同じエリアにいたサケの稚魚。まだイクラがくっついててかわいい。


f:id:Chajirushi:20170116124236j:image

さて、シーパラダイスでは、2月28日まで『楽園のナイトアクアリウムが開催されています。期間中は、各施設でイベントがあり、こちらの「ドルフィン・ファンタジー」では……


f:id:Chajirushi:20170116124307j:image

16時以降、「Club D」なるバーが登場。イルカやお魚を見ながらお酒が飲めます。


f:id:Chajirushi:20170116124409j:image

ジャック・ダニエル400円なり。すごくいい感じであります!


f:id:Chajirushi:20170116124443j:image

「アクアミュージアム」の屋根では、プロジェクション・マッピング……


 f:id:Chajirushi:20170116125808g:plain

「アクアミュージアム」の中では、スーパー・イワシ・イリュージョン。


f:id:Chajirushi:20170116124502j:image

ショーも違う内容に。上が日中で、下が夜の写真です。他にも素敵なイベントがありますので、シーパラダイス公式HPでご確認くださいませ!


f:id:Chajirushi:20170116124538j:image

シーパラダイスへは、横浜シーサイドラインで行きました。今回、行きも帰りもJR新杉田駅で接続するルートにし、横浜のソウルフードを満喫しました。行きは『スタミナカレーの店 バーグ』に初挑戦。新杉田駅と直結のショッピングセンター内にあり便利。東京から横浜に行っただけだけど、ご当地グルメを食べることで旅行気分アップ!


f:id:Chajirushi:20170116124550j:image

とか言って、スタミナはそんなにつけなくていい気分だったので、オムレットカレーをチョイスしました。スタミナは一口だけもらった。


f:id:Chajirushi:20170116124613j:image

帰りは「家系ラーメン四天王」のひとつ『杉田家』さんに、これまた初挑戦。新杉田駅から徒歩3分。お店の前で10分くらい並びました。


f:id:Chajirushi:20170116124628j:image

並んだ甲斐がありました!こりゃ美味い!


f:id:Chajirushi:20170116124642j:image

八景島シーパラダイス、楽しかったのでまた行きたいです。



お読みいただき、ありがとうございました!