ちゃじるしの遊び日記

かわいい遊びのブログ

ちゃじるしのゴールデン・ウィーク

まずは……

f:id:Chajirushi:20170501212313j:image

草刈正雄@信州上田真田まつり。上田市で、毎年4月最後の土曜日に開催するお祭り。今年は真田丸に出演した役者さんが多数参加。かっこよかった。

f:id:Chajirushi:20170501212409j:image

すごい盛り上がりでしょ?さて、上田で一泊しまして、車で八ヶ岳方面へ。

f:id:Chajirushi:20170501212532j:image

途中に通った小海町。『君の名は。』の監督さんのご出身地だそう。ご覧の通り、5月でもまだまだ桜が咲いております。

f:id:Chajirushi:20170501212557j:image

国立天文台野辺山宇宙電波観測所に到着。世界に誇る電波天文学の聖地。無料の施設見学コースがあります。この日は特別に4D2Uシアターの上映もやってました。

f:id:Chajirushi:20170501212622j:image

うしろの山々は八ヶ岳連峰。手前は「ミリ波干渉計」6連峰。ものすごい絶景でした。さて、次に向かったのは……

f:id:Chajirushi:20170501212732j:image

八ヶ岳アルパカ牧場。

f:id:Chajirushi:20170501213259g:plain

ゆるい牧場だけど、一応、ショーもあります。回ってるでしょ?

f:id:Chajirushi:20170501212755j:image

4月中旬に生まれたばかりの赤ちゃんもいました。かわいいアルパカがいっぱいなのでオススメ!

f:id:Chajirushi:20170501212822j:image

野辺山からアルパカの途中、山梨県を通ります。信玄餅の金精軒・本店。本店ならではの商品がこちら!

f:id:Chajirushi:20170501212848j:image

左:毎月一日(ついたち)限定の福餅。右:極上・生信玄餅

f:id:Chajirushi:20170501212901j:image

福餅は5月1日だったので買えました。お豆が少し甘くて、柔らかく美味しいお餅。最高!

いろいろと食べ過ぎたGW前半だったので、後半はできるだけ運動をして過ごす予定。


お読みいただき、ありがとうございました!