ちゃじるしの遊び日記

かわいい遊びのブログ

総武線・平井駅のグルメ

時期的に少し早いけど、冷やし中華が食べたくなった。なんとなく平井(江戸川区)にならありそうな気がして、駅前の商店街を歩いてみた。

f:id:Chajirushi:20161009165641j:plain

平井は錦糸町・亀戸と新小岩に挟まれた下町。お店もいっぱいあって、フレンチの「レストランコバヤシ」、あんこう鍋の「豊田屋」、ホットケーキの「喫茶ワンモア」あたりは超有名。写真はコバヤシさんのジビエで、ウサギとフォアグラのパイ包み焼。


f:id:Chajirushi:20161009170819j:plain

あと、ちゃじるしのお気に入りは焼き鳥「鳥喜」さんのつくねと軟骨。


f:id:Chajirushi:20161009171900j:plain

焼肉「三幸苑」の焼肉ランチも最高だと思う。ラーメンだったら「やなか草」、たこ焼きの「刀鍛冶」もいいなぁ。


f:id:Chajirushi:20160511214309j:image

この前、オープンしたばかりと思われる「Tre Bottiglie」というお店のピザも美味しかった。 


f:id:Chajirushi:20160511212806j:image

ちょっと歩いたら、冷やし中華をやっているお店が見つかった。千成飯店さんという昭和情緒たっぷりのお店だった。この赤いハムがいいでしょ?懐かしい味がした。


上に挙げたお店のリンクを貼っておきます。

フレンチ レストランコバヤシ
あんこう鍋 豊田屋
喫茶ワンモア
たこ焼き刀鍛治
焼肉 三幸苑
中華そば やなか草
イタリアン Tre Bottiglie
千成飯店

 
 
お読みいただき、ありがとうございました!