ちゃじるしの遊び日記

かわいい遊びのブログ

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

TSUTAYA『発掘良品』はどれも面白いのでオススメ(今回はミステリー)

しばらく雨続きだったので、家で映画を観て過ごした。TSUTAYAさんで物色していたら、『発掘良品』というシールを発見。試しにミステリー・コーナーから9本選んで借りてみました。 ●新作・旧作、有名・無名、公開・未公開ではなく、全ては「面白い」を基準に…

ときめきレモンパイ(田原町:洋菓子レモンパイ)

浅草にほど近い田原町に、80年代から飛び出してきたような、こんなかわいいお店があります。『洋菓子レモンパイ』さん。お味も最高の人気店。4分の1カットの「レモンパイ」です。今回はイートインでいただきましたが、持ち帰り時間が長くても平気な逸品。お…

レシピ:椎茸焼きおにぎり

はてなブログの今週のお題「秋の味覚」で書きます。ちゃじるしはまだ見かけてないけど、もう少ししたら出回るのが原木栽培の椎茸。こんな感じで焼きおにぎりにしちゃうのも美味しい。とりあえず、菌床栽培の椎茸でこしらえました。作り方は簡単。椎茸をさっ…

『天国』のホットケーキ(浅草:天国)

浅草橋駅から徒歩で浅草へ。途中にある蔵前エリアをフラフラして『ダンデライオン・チョコレート』でブラウニーとクッキーを買う。河童橋に出た。有名な調理道具や食器の問屋街です。商店街を抜けて浅草六区に出ようかと。「食欲の演出家」食品サンプルの東…

秋葉原で食べて欲しい江戸の味(淡路町:神田志乃多寿司・神田まつや)

土曜は久々に秋葉原へ行ってきた。このへんに来ると、いつも何食べようか悩んじゃうんだけど、万世橋の方からほんのちょっと歩けば、安くて美味しい下町の老舗がいくつかある。今日はそんな江戸の味を2軒(+α)ご紹介。まずは、「非・握り寿司」一筋114年。「…

「プニプニ肉球の香りハンドクリーム」と「モフモフおでこの香りファブリックウォーター」(フェリシモ猫部)

猫好きなお友達の誕生日プレゼントを買いに『フェリシモ猫部』のショップに行ってきました。今回、ちゃじるしは『TOKYO Me+(トウキョウミタス)』内の期間限定ショップに行ったけど、他にも何箇所かで出店中。『TOKYO Me+』のショップはコンパクトで、「ニ…

今だけ原画撮影可!「川崎市 藤子・F・不二雄ミュージアム」5周年記念フェアに行ってきた

9月3日のドラえもんの誕生日に合わせて開館した「川崎市 藤子・F・不二雄ミュージアム」が今日で5周年。期間限定の記念フェアがはじまったので行ってきました。JR登戸駅前から乗車したシャトルバス。実はこのバスも、今日からデビューの新デザインであります…