ちゃじるしの遊び日記

かわいい遊びのブログ

知床旅行初日

今日から週末にくっつけて5日間、ちょっとだけ早い夏休み。

f:id:Chajirushi:20160803225636j:image

12:15 羽田空港を出発しまして……


f:id:Chajirushi:20160803225921j:image

赤いところが目的地です。「Gogo」というJAL機内のWi-Fiを利用してみました。9月30日まで、15分以内なら無料だそうです。


f:id:Chajirushi:20160803230725j:image

14:00 到着しました!女満別空港です。ここからレンタカーで、世界遺産・知床にいきます。今年の夏休みは知床で過ごします。


f:id:Chajirushi:20160803231220j:image

実は運転が数年ぶりの夫。最初はあやしかったけど、次第に調子をつかんでいった。のどかな風景を進むこと2時間あまり。


f:id:Chajirushi:20160803232408j:image

道の駅「しゃり」に到着。知床半島の大半は斜里(しゃり)町。このあたりは、まだ知床の玄関といった感じだけど、とりあえず着けてよかった。記念に知床チキンと知床赤豚串を食べる。ヒグマを可愛くしたキャラがたくさん見受けられるが、この旅でヒグマとの遭遇はあるのだろうか。


f:id:Chajirushi:20160807022139j:image

ちなみにこちらには、流氷の天使・クリオネが冷蔵庫で飼われていた。思ってたよりもすごく小さかったです。


f:id:Chajirushi:20160803234223j:image

ここからホテルのある斜里町ウトロまで35キロくらい。知床での滞在は、ウトロという街がポピュラー。途中でオホーツク海が出てきました。感激!


f:id:Chajirushi:20160803234644j:image

こうして海沿いを走っていると、突然、滝が見えてきました。オシンコシンの滝といいます。この辺から景色が知床らしくなってきた。


f:id:Chajirushi:20160803234811j:image

18:30 ウトロの港に到着。写り込んでいる大きな岩はオロンコ岩という巨岩の一部です。港には変わった岩がたくさんあります。


f:id:Chajirushi:20160803235134j:image

こちらは通称ゴジラ岩。たまげた!

 

f:id:Chajirushi:20160807120317j:image

 

おもしろいから翌朝に撮り直し。


f:id:Chajirushi:20160809222454j:image

知床を代表する花「ハマナス」も綺麗に咲いています。



お読みいただき、ありがとうございました!