ちゃじるしの遊び日記

かわいい遊びのブログ

路面バスで来た。海ほたる

わたしたち夫婦は車がないから、公共の乗り物を使ってデートしてます。土曜は、海ほたるにいってきました!


f:id:Chajirushi:20160523180806j:image

ドライブの定番スポットとして有名なので「車がない = 縁がない」と思いがちですが、公共のバスでいけます。

川崎駅と木更津駅を結ぶ路線バスで、海ほたるでの下車が可能です。車窓からの眺めと施設そのものをたっぷりと楽しめます。

とはいえ、メリット/デメリットは人それぞれ、また、いく時期であると思います。今回いって感じたことを挙げると……

メリット
週末は意外と本数がある。海ほたるに入る直前、一般車は渋滞になっていたが、バス・トラック専用道なので、ノンストップで入場できた。

デメリット
公共とはいえアクアラインを通るので、運賃が安くはない。終バスが、週末で19時52分。日が長い時期なので、夜景を見るなら少し時間が足りないと思われる。


時刻表と運賃表
http://www.keikyu-bus.co.jp/aqua/02.html


今回、わたしたちは木更津駅から乗ることにしました!


f:id:Chajirushi:20160524225645j:image

木更津で回転寿司にいって……


f:id:Chajirushi:20160524225826j:image

バスに乗る。お客さんは5〜6人。はじめは田園風景。


f:id:Chajirushi:20160524230058j:image

いつしか海の上に。絶景です! バスの車高だから見晴らしがいいのかもしれないです。よくこんな道を作れるものだと感心してしまう。もうすぐ開通20年なんて人間ってすごい。


f:id:Chajirushi:20160524232225j:image

海ほたる着きました!降りたのはわたしたちだけ。停車のピンポン押しました。


f:id:Chajirushi:20160524232428j:image

けっこう広い。


f:id:Chajirushi:20160524232644j:image

360度、海。フロアの構造はオフィシャルHPに詳しく載っています。


f:id:Chajirushi:20160524233143j:image

フードコートがあって、お土産屋さんも大充実。


f:id:Chajirushi:20160524233410j:image

千葉、東京、神奈川のものが集まる。


f:id:Chajirushi:20160524233514j:image

おいしいのかな?


f:id:Chajirushi:20160524233551j:image

双眼鏡はあんまり出番なかった。肉眼でじゅうぶんだ!


f:id:Chajirushi:20160524233806j:image

イイダコ食べた。


f:id:Chajirushi:20160524233957j:image

かわいいから飲んだ。


f:id:Chajirushi:20160524234312j:image

名前知らないけど綺麗な花。


海ほたる
海ほたる~東京湾に浮かぶパーキングエリア


f:id:Chajirushi:20160525101538j:image

f:id:Chajirushi:20160525101646j:image

f:id:Chajirushi:20160525101727j:image

もっといたかったけど、今回は、川崎までバスで戻って、川崎でやりたいことがあるからここまで。帰りはトンネルだったからよく寝ました。zzz 


f:id:Chajirushi:20160524234714j:image

買って帰った木更津産の金美人参。海ほたるの住所は木更津市なんですね。味が濃くて美味しかった。

 
 

お読みいただき、ありがとうございました!