ちゃじるしの遊び日記

かわいい遊びのブログ

マシュマロマンのTシャツを着て(銀座:カカオ・マーケット・バイ・マリベル)

https://www.instagram.com/p/BJskIkbBgpE/

映画『ゴーストバスターズ』を観にいきました〜。有楽町の日劇でチケットを買って、上映時間まで東急プラザ銀座をウロウロ。



f:id:Chajirushi:20160829221422j:image

いや〜。あっぱれなビルですね〜。


f:id:Chajirushi:20160829221443j:image

『カカオ・マーケット・バイマリベル』さんで休憩。本店はニューヨークとのこと。『ゴーストバスターズ』もニューヨークだし、なんかいいかもしれない。HPによると、カカオ農園をホンデュラスに所有していて、豆の栽培からチョコレートになるまでの全工程を、自社で行っているそうです。2015年には世界で最も美味しいカカオ農園に選ばれたそう。


f:id:Chajirushi:20160829221455j:image

まずはニューヨーク・チーズ・ケーキから。濃ゆいドリンクには、濃ゆいスイーツがお約束。こんなTシャツでごめんね!


f:id:Chajirushi:20160829221548j:image

ホットチョコレートはスタイルと味の組み合わせが複数あって悩んだけど、あえてホワイトにしてみた。ヨーロピアン・スタイルの「スノー・ホワイトチョコレート」。誤解を恐れずに言うと、後味がお汁粉に似てる。『ダンデライオン・チョコレート』の時にも思ったけど、豆の素朴さを感じる。これがチョコレートの本来の味なんだと思う。クセになりそうな美味しさ。


f:id:Chajirushi:20160829221602j:image

こちらはアイスチョコレート。「マイルド・スパイシー・アズテック」というスパイシーな一杯。美味しかった!

SHOP | CACAO MARKET by MarieBelle


f:id:Chajirushi:20160829221620j:image


久々に3Dで鑑賞。面白かった!オリジナルの『ゴーストバスターズ』が好きなら絶対に楽しめる。ファッションも最高。


f:id:Chajirushi:20160829221648j:image

映画のあとはお腹が減る。有楽町ビル地下の『肉の万世』のラーメン屋さんで、パーコーメンをむさぼってしまった。さっきのチョコレート屋さんとはだいぶギャップがあるな。


お読みいただき、ありがとうございました!