ちゃじるしの遊び日記

かわいい遊びのブログ

小籠包とバームクーヘン(日本橋高島屋・ディンタイフォン、グマイナー)

一週間も遅れたけれど、母の日のプレゼントを買いに日本橋に行ってきた。『伊織』の麻のストールにした。


f:id:Chajirushi:20160514210439j:image

にほんばし島根館の前で、島根県観光キャラクター「しまねっこ」のシールをもらった!いつか出雲大社にいってみたいなぁ。

 
ちょっといろいろやってたら15時を回ってしまった。この中途半端な時間だと、鼎泰豐(ディンタイフォン)に並ばずに入れる。


f:id:Chajirushi:20160514214222j:image

小籠包は当然ながら、チマキも外せない。


f:id:Chajirushi:20160514215015j:image

で、せっかくだから日本橋高島屋オンリーのドイツのお菓子屋さん「グマイナー」でバームクーヘンを買った。


f:id:Chajirushi:20160514225525j:image

ピンクのショップカラーがかわいい。添加物を極力使わないそう。


f:id:Chajirushi:20160514225959j:image

上品な甘さで、しっとりしてておいしい!見た目も素朴さを伝えつつ、個性的で楽しい。手土産にも◎
 


お読みいただき、ありがとうございました!