ちゃじるしの遊び日記

かわいい遊びのブログ

ニューヨーク・スタイルのピザを食べるなら(渋谷:ピザ スライス、吉祥寺:トニーズピザ)

f:id:Chajirushi:20161002220212j:plain

ピザが嫌いな人ってなかなかいないと思うけど、今回は都内で「ニューヨーク・スタイル」のピザが楽しめるお店をご紹介します。ナイフやフォークを使わずカジュアルに食べれるよう、あらかじめスライスしてあるニューヨークのピザ。薄い生地に、たっぷりのトマトソースとチーズが基本。


f:id:Chajirushi:20161004104721j:image

この子は現地『トイザらス』のお土産。リュックにぶら下げて行ってきます!ピザはイタリアの伝統食だけど、ソウルフード化したニューヨークにおいても、街を代表する象徴であり、顔なのです。では一軒目!


f:id:Chajirushi:20161002215515j:image

渋谷『ピザ スライス』さんでございます。めちゃめちゃ美味しくて、すっごくおしゃれで、超気軽に入れる最高のお店。


f:id:Chajirushi:20161002215654j:image

現地仕様、直径20インチ(約50センチ)の大きなピザ。これが8分の1にスライスされています。


f:id:Chajirushi:20161002215725j:image

キャッシュ・オン・デリバリーです。今日は夫とふたりで、チーズ(390円)、ペパロニ(500円)、マッシュルーム(500円)にしました。あとコカ・コーラ


f:id:Chajirushi:20161002215742j:image

宴のはじまりじゃ!シンプルに見えて、絶妙な味。飽きずに美味しくいただけます。


f:id:Chajirushi:20161002215759j:image

デカい!女性なら1切れでもけっこう満足。けど、せっかく来たならいろいろ食べてみて欲しいです。


f:id:Chajirushi:20161002215625j:plain

テイクアウトもできるし、飲みたい方はお酒もどうぞ!


f:id:Chajirushi:20161002215844j:image

ピザ・スライス

渋谷区猿楽町1-3
11時30分~22時30分
TEL:03-5428-5166

Google マップ


渋谷駅から代官山方面です。ちょっと歩くけど、雰囲気のいいロケーションです。


続きまして、2件目!

f:id:Chajirushi:20161002215906j:image

打って変わりまして、創業50年の老舗!吉祥寺『トニーズピザ』さんです。ご主人はジョン・F・ケネディに憧れ渡米し、ニューヨークのピザに感動。タイムズスクエアのピザ屋さんで修行をし、帰国後に開店されたそうです。


f:id:Chajirushi:20161002215923j:image

こちらのお店もスライス(2切れ単位)で提供されます。


f:id:Chajirushi:20161002220005j:image

エダム・モッツァレラ・マリボチーズ、3種のチーズがミックスされています。めちゃめちゃ美味しくて、ボリュームもあります。けど、もたれないし飽きない!


f:id:Chajirushi:20161002220027j:image

ミックス(790円)です。定番メニューのほかに、キムチピザや納豆ピザもある懐の深さ。日本にピザを普及させた同店ならではのメニューです。

トニーズピザ

武蔵野市吉祥寺南町1-6-9
11:30~21:30/定休日・月曜
TEL:0422-49-1021
アクセス



両店とも激しくオススメします。機会がありましたらぜひ!

もしよかったら、こちらの記事も!東京で食べるアメリカの味をご紹介しています。

chajirushi.hatenablog.com

f:id:Chajirushi:20161004171756j:image

ピザにくっつけちゃった!




お読みいただき、ありがとうございました!